だらいく

だらだら人間のブログです 無節操にやっています 片付けにはまりつつあります

ブログはじめましょう

春にものごとを始める人が多いと聞きますが、私の場合は夏が始めやすいと思っています。
だって、春って、勝手に始まるものも多いから。大変。気候の変化に慣れるだけでも精一杯だし。
その点、夏なら、春からの大きな変化が一段落して、さて次にステップアップしようかな、なんて考えられる時期でもあるし、動きが回り出した時期でもあるから、ルーティン的なものは気を遣わなくて大丈夫になってる。あと日中はしんどいけど、朝や夜が暖かくて行動しやすい。あと早起きができる。これがけっこう大きい。夜に何事か始めようっていうのは、もともと宵っ張りの人ならいいけど、普通に眠気に負ける私みたいな人間には無謀すぎる話であって。こうやって文章を書く場合、夜中に書いた手紙現象も起こるしね。
そんなこんなで、連日の暑さと、旦那とのプチ喧嘩と、子供が8カ月になったのと、その辺りをきっかけにして、だらだらした育児ブログをはじめます。
基本的に無節操に、書いたり書かなかったりする予定。