だらいく

だらだら人間のブログです 無節操にやっています 片付けにはまりつつあります

アレルギー?

昨日、離乳食でパンをあげた。
あやしいなー、あやしいなーと感じていたので、
本当に少しあげた。
そしたら案の定。
食べてすぐに下痢。そしてしばらくしてじんましん。
小麦、かなあ…やっぱり。
身近にアレルギーの人がいなかったので、なんだかすごく深刻に感じてしまう。
6月は少し里帰りをするので、7月になったら検査をすることにした。
本人が、じんましんの間は痒がっていたのでかわいそうだったけど、
いたって元気なんだよね。
実感がわかないなあ。

とりあえず、先生に言われたとおり、
しばらく離乳食から小麦を外そう。
私の食事制限は…ちょっと様子見しようかな。
(でも、ほぼ毎日パンを食べているのは、少し多いのかな、なんて悩む。)

広告を非表示にする