だらいく

だらだら人間のブログです 無節操にやっています 片付けにはまりつつあります

クルミと柿ピー

美味しいものを食べて、気を紛らわそう!

その①


生クルミ。
先日、テレビで(たぶんアサイチ)クルミがいいとやっていて、
そういえば食べたいなーと思ったので買ってきた。
そしたら美味しかった。
クルミって、ローストしてあるものを食べる機会が多かったけど、
ローストクルミは歯ごたえが少し硬く感じます。
今回、生クルミを食べてみてそう感じました。
苦味も少ないし、買ってよかった!

その②

柿の種、の、変わり味。 カレー。
育児中、授乳中でお腹がすくとはいえ、あまーいお菓子ばかり食べるのも良くない。
でも、おせんべいの詰め合わせなんか買ったら、
「きれいにしなきゃ!」と、 無駄に食べまくるのが目に見えている。
(これも良くない癖のひとつだ。)
で、適度な小分け。ピーナツもカラダにいい。
てゆーか普通に美味しい、ので、よく食べます。柿の種。
大学時代の新潟出身の先輩が、亀田製菓を全力プッシュしていたので、
それからなんとなくずっと亀田製菓を食べています。
けっこういろんな味を出しているんですよね。
今回はカレー。 スパイシーで、適度に辛めで、おいしいです。
気になったのは食感かなー。
周りにカレーエキスみたいなものがついているので、ざらざらした舌触りです。
それで、ああ、いつもの柿の種のツルンとした感じ、あれも美味しさのひとつだなー
なんて気が付くんですね。
今度は定番の方を買って来よう。笑。
広告を非表示にする