だらいく

だらだら人間のブログです 無節操にやっています 片付けにはまりつつあります

蚊!

こんばんは、T子です。

曇り空の散歩から帰って、
子どもと一緒にお昼寝しておりました。

そしたら、出ました……ヤツが。
蚊が!!

毎年、周りの人がケロッとしている中、私だけがさされまくるという、
不本意な人気を集めているこの季節……
とりあえず子どもは無事っぽいので一安心でしたが、
私はやっぱりさされていました。
かゆい。泣。

連れて帰っちゃったんだろうなー
花粉対策みたいに、ポンポンはらってから室内に入らないとダメですね。

で、家の中での、蚊対策をしたいな、と。


蚊取り線香を入れるやつ!
こういう容器を「蚊遣り」って言うんですね。
こんな可愛いのなら、置いておきたい。ハリネズミが欲しい。


こういうのもシンプルでいいなー。



今のところは、これが本命かも!
南部鉄器……憧れますわ~。
かわいらしい。
広告を非表示にする