だらいく

だらだら人間のブログです 無節操にやっています 片付けにはまりつつあります

OMG その後

すれ違いが解消されて、ばーちゃんから孫へ、服を買ってくれた形になりました。

 

催促したみたいで悪いなあ~、なんて悪びれもせず思っていたりしますが、

やっぱり、お金も気持ちも、真っ直ぐ素直に受け取れるようになったのが、嬉しいです。

 

今回、自分で驚いたのが…

自分の考え方。

今までと違ってた。

 

昔なら、

「どうしよう~、でも今更言えないしな~、気に入らないものもあるけど買っちゃったものだしな~、返品も迷惑だろうし面倒くさいし……」

と、物と一緒に、マイナス思考ごと抱え込んで、自分だけでうじうじしていました。

 

それが、今日は、

「買っちゃったものは仕方ない、今更催促も言えないし、それはもう受け入れる。とは言え、予算オーバー分は、いくつか返品しに行かないと。迷惑もかかるけど、自分だって好みじゃないものにお金は出したくないし、置いておきたくもないから」

と、厳選する意識、そして、今の状況を受け入れて、次を考えることができました。

 

これって、本当に大きな変化です!!

 

こうなったのは、出産&育児体験も大きいでしょうが、

この一年間すすめてきた、

「片付け」

も、大きな影響があったと思うんです。

 

そのうち、ちゃんと書きたいです。