だらいく

だらだら人間のブログです 無節操にやっています 片付けにはまりつつあります

片付け

だらいく なのに、キビキビと動いてしまいました(笑)

T子です。

 

結婚前にがんばっていた資格試験の、教材類を、一気に捨てまくっているところです。

実家に帰ってきたら、やるつもりでした。

 

いざ、片付けだすと、昔のことが思い出されてしまいますが、

今日という今日はやり遂げる!

 

親に、安くはないお金を出して、通わせてもらった予備校。

ばりばり働く友人達に背を向けるようにして、勉強に没頭した青春時代。

なんだか、昔の自分を否定するようで、

思い出したくもなく、でも捨てられずにいる「あの頃」でした。

 

旦那からも、勿体無い、なんて言われたけど……(笑)

 

かけた(かけてもらった)お金を考えると、確かに勿体無い。

 

でも、最近はこう思います。

 

苦しんだ過去を、未来まで引きずっていく、重荷を背負い続けていく方がもったいない!

 

物としての価値なんて、もうほとんど無いんです。

使えるのは一部の過去問くらい。

テキストも、今とは部分部分で内容が変わってるだろうし、

そもそも、受験生時代にできなかった分を、育児スタートした今の私ができる?

……無理です。できません。

そして、もしもまたチャレンジすることになったとしても、当時とは勉強方法を変えないと、まずやっていられません。

 

だから、捨てます。

1度、全部捨てます。

 

はーすっきりした!(≧▽≦)

広告を非表示にする