だらいく

だらだら人間のブログです 無節操にやっています 片付けにはまりつつあります

乳製品???

以前、息子にチーズをひとかけら食べさせたところ、

直後に勢いよく下痢がありました。

その後はピタッと下痢がおさまったので、

乳製品もアレルギーあるかな…?

と、心配していました。

 

で、昨日。

また、同じくらい、ひとかけらのチーズをあげたのですが、

チーズを持った手で、顔をごしごし。

その、ごしごしした部分に、

赤み&発疹が!!

 

あー……

やっぱりなあ。

乳製品も、ちょっと注意しないと

いけないみたいです。

 

目とか頬とか、しばらく痒そうにしていて可哀想でした。

幸い、30分くらいしたら、おさまってきました。

そのあとは、おっぱいを飲んでコテンと寝てました。

 

でも、前回に気になった下痢は、

今朝にすこーし出ただけだったので、

前よりは、体が対応?できるようになったのかなー。

 

そろそろ、アレルギー専門医さんのところに行ってみようかな……。

(小児科では、完全除去と血液検査をすすめられました。

実家にいたので、まだ病院に行ってません)

広告を非表示にする