だらいく

だらだら人間のブログです 無節操にやっています 片付けにはまりつつあります

乳製品…

先日、息子に乳製品アレルギー疑惑がもちあがりました。

T子です。

 

9ヶ月検診があったので、そこで色々と聞いてみました。

すると、先生いわく、

①アレルギーだったら、毎回反応する

②アレルギーだったら、全身に出る

③栄養も心配だから、食べさせてみるのは続けたほうがいい。

 もし、毎回、全身に反応するようなら、

 継続して見てもらえるお医者さんと相談しながら進めるといい

 

なるほどォ……

と思いました。

特に、全身とか毎回とか、

「そこに注目すればいいのね」

というのを教えてくれて助かりました。

 

最後の保健師さんとの話でも、

①お医者さんの方針

②赤ちゃんの特徴、性質

③親の方針

を大事にすすめるといい、と言われて、すごくホッとしました。

通っている小児科、キレイだし評判もいいんだけど、

乳と小麦を完全除去するようにと言われたんですよね。

でも、今は(食べられるなら)食べさせていく流れもあるようだし。

 

よし、これで自信を持って、他のアレルギーに強そうな病院に行ける!

笑。

こんなことで病院に行っていいのかな……と不安になるタイプなので、

判断がつかず、二の足を踏んでいたんですよね。

赤ちゃん連れで病院って、行く前も、待ち時間も、帰宅してからも、

すごーく疲れますし。

でも、今度行ってみます。

いい病院だといいなー!