だらいく

だらだら人間のブログです 無節操にやっています 片付けにはまりつつあります

10か月

f:id:daraiku:20170724093439j:plain

息子も10か月になりました。T子です。

 

ばたばた子育てしているあいだに、あっという間に、

猛スピードではいはいして、つかまり立ちして、その辺のものを引っ張って口に入れて、

かまえー、抱っこしろー、置いていくなーって泣いて、

あやせば大笑いして、一人遊びもできて、

あぶあぶあんまんまんまんなんなんばぶばぶ喋るようになって、

もうすっかり、生まれたての頃が思い出せません。今が強烈すぎる。

 

・オムツ

退院してからこっち、パンパースです。産院で使っていたのでその流れで。

メリーズも爆買い人気につられて使ってみました。腰のところがのびなくてびっくりしました。

ムーニーマンもおさがりでいただいて使ってみました。季節柄、少し蒸れそうだったのでパンパースに戻ってきました。あと、Mサイズパンツだと、パンパースの方がよくのびる気がする。大きいというんじゃなくて、のびる、というか。

パンパースM、テープとパンツを併用中。お座りされちゃうとパンツもはかせにくいので、いっそ節約も兼ねてテープで。あと腰の蒸れがテープの方が少ない感じなので。

 

・離乳食

小食です。一応3食。

一時期、BLWに興味をもってやっていたのもあるのか、掴み食べが大好き。だけど飲みこまない。もぐもぐ→ぽろぽろ。自分でやりたがるのに、ごっくんしない。気が向けばする。

すいかも大好き。これはごっくんしてる。わかりやすい。

世の離乳食を見ると、普通に献立っぽい人が多いですね。

我が家はまだまだ野菜とか肉とか煮込んだおかゆみたいなものです。

今度のアレルギー検査の結果次第では、麺類も出せるとラクになるかなー。

 

・授乳

絶好調継続中です。いいんだ。職場復帰してからもあげたいし、好きなだけ飲んでくれれば。

日中も、夜中も、おっぱいおっぱいです。おかげで母体の体重が今でも順調に減ってます。このままいけば、思春期以降、自己新記録のスリム体重になるんじゃなかろうか。

最近は、おっぱいだよーと言うと、うふうふ笑います。あと、色んな体勢で、動き回りながら飲もうとします。たくましくなったもんだ。うまくくわえられなくて、飲めなくて、深刻な気持ちなっていた新生児期が懐かしい。でも私のおっぱいはそんなに防御力が高くないから、ほどほどにしてほしい。

 

だいぶ早いけど、1歳のお祝いも考えようかな。

簡単でキレイに見える飾り付けとか、いいよね。笑。

広告を非表示にする