だらいく

だらだら人間のブログです 無節操にやっています 片付けにはまりつつあります

早速買ってみた

小麦を使わない醤油!

イチビキさんのです。大きいベイシアで売ってた。実際に見て購入できて良かったー。

味は、少し物足りなさ、尖った感じ、やや薄い? ような感じがしますが、

これが大豆だけの味ってことなのかな。充分、おいしく使える範囲です。

 

ちなみに、普段はこれ

 

と、これ

を使っていました。

キッコーマン。まろやかで、深みがあって、まず間違いなくどこでも手に入る。

しばらくは、在庫を大人用、イチビキさんの醤油を息子用に使って、キッコーマンを使い切ったらしばらくイチビキさんを継続使用ってことになりそうです。大変だわ、こりゃ。

ちなみに今日は肉じゃがでした。水と砂糖で煮て、取り分けて、醤油をそれぞれにIN。

なんだか、よく食べてくれた気がします。小麦抜きの醤油だから? さすがに思い込みかな。でも、食べてくれるのは嬉しい。

 

それにしても、改めて見てみると、あれにもこれにもそれにも小麦って入っているものです。

さっき見たら、料理酒風調味料にもはいってた。

次からは酒だな、酒。酒買ってこーい。だな。