だらいく

だらだら人間のブログです 無節操にやっています 片付けにはまりつつあります

保育園夏祭り&掃除

f:id:daraiku:20170730223637j:plain

こんばんは、T子です。

先日、息子の保育園の夏祭りにお呼ばれして、いってきました。

小規模保育園なので、人数は多くないのですが、やる気というか、熱気が、すごいのなんの!

先生方の手作りで、飾り付け、おみこし、出店などなど。

ここに通い始めたら、息子がどう成長するのかな。

と、すごく楽しみになる一日でした。

 

そして、このところ、片付けと掃除に追われています。

どたばたと引っ越しが決まり、断捨離したり、荷造りしたり、掃除をしたりしています。

一度、新居に息子を連れて行って作業をしていたら、その夜から鼻水がずるずると……

しばらく続いてしまってかわいそうでした。ごめんよー。

引越しは嫌いではないですが、作業がすすみにくいのは辛いですね。

まあ、とにかく、いらないもの、使っていないもの、大事にできていないものをどんどん処分しまくりたいと思います。

がんばるぞー!