だらいく

だらだら人間のブログです 無節操にやっています 片付けにはまりつつあります

引越し準備

f:id:daraiku:20170805165107j:plain

by https://www.pakutaso.com/

慌ただしくしています!

T子です。

 

スケジュールがだいぶぎりぎり進行ですが、引っ越しが決まりました。

住んでいる市に、空き家活用の補助がありまして、そこを利用して中古のお家です。

もともと、親類が近くにいないこともあり、できれば賃貸でやりくりしていきたかったのですが……手頃な家賃と広い間取り、というのは、まあまずないものですね(^_^;)

子供がいる家庭は一軒家を買うことも多い地域です。家が安い、わけではないけど、毎月7、8万円も家賃に払う方がよほど大変!

ということで、諸々の面倒やご近所づきあいにも腹を括り、購入&引越しの流れと相成りました。うひゃー、これからハラハラするー! 笑。

 

ということで、今はもっぱら掃除に明け暮れています。

いくらかはリフォームや修繕が必要なので、大工さんと相談しつつなのですが、一度、新居に息子を連れて行ったら次の日からしばらく鼻水がずびずびと……。

ただでさえアレルギー体質だ、なんてドクターに言われているのに、悪いことをしたなあと反省です。

なので、とってもとっても取りきれない埃取りを頑張っています。

てかあと半月で引越しとか。マジか?

(本当にぎりぎり進行)

 

 

で、しばらく息子を親の都合で連れまわしてばかりだったので、昨日は久しぶりに子育て支援センターに行ってきました!

運のいいことに、たまたま(ほぼ)貸切で遊べる時間帯で、ここぞとばかりに息子を放牧していました。

そしたら、どうやら気に入ったらしいおもちゃが。

 

リトルタイクス、というんですね。

全く同じではないですが、こんな感じの、ハウス型のおもちゃ。扉の開け閉めが楽しかったようで、ずっと遊んでいました。ハイハイで追いかけては開けて、閉めて、つかまり立ちをしては手だけで開けて、閉めて。

引越しを期に買ってあげたいなー、なんて思ったのですが、さすが、作りがしっかりしているだけあって、お値段も相当ですね。今は色々物入りだし、ちょっと厳しいなー!

あ、でも、今はおもちゃレンタルもあるらしいですね、世の中。

大型おもちゃのレンタルもあるみたいだし、今度じっくり見てみよう。

息子は、途中から遊びに来た2歳のお兄ちゃんに興味津々で、途中からはずっとお兄ちゃんを追いかけまわしていました。お兄ちゃんが車で遊んでいたり、どうぞってやってくれたのに感激しました! すごい、こんなことができるのかー! 息子は、せっかくどうぞしてくれた車をなめるのに専念していました。うん、今はそんなもんだ。笑。

 

「家なんかいらない!」

と、思っていた割には、いざ購入となると、あれやこれややりたくなってきますね。結婚式のときもこうだったなあ。笑。

まあ、まずは、滞りなく引越しが完了しますように。