だらいく

だらだら人間のブログです 無節操にやっています 片付けにはまりつつあります

ごはんと意欲

先日、市の離乳食相談&虫歯予防教室に行ってきました。T子です。

 

色々と参考になったなー、気をつけつつこれからやってみるべかー

という感じに聞いて終わったのですが、他のお母さん方と話をしていると、まあまあ子どもって個性的なんですね!

特に驚いたのが「けっこう食べてくれるけど、掴み食べをしない」のが悩みというお母さんとの話。

……そうか、掴み食べをしない子もいるんだ!!

ウチの息子は、「あまり食べないけど、自分でつかみたがる」タイプなので、人参スティックでもなんでも、おかゆでもなんでも自分でやろうと手を出します。最近はそれがまたひどくて、やらせろアピールがすごいです。

子ども変われば悩み変わる、ですね。

とりあえず今日はカボチャ団子とイモモチでした。
(茹でて、片栗粉でまとめて、焼いただけ)

あまり食べずに、スイカばっかり食べちゃったなー。最後に台所から持ってくるようにしないと、ご飯をちゃんと食べないかもな。次、やってみよう。