だらいく

だらだら人間のブログです 無節操にやっています 片付けにはまりつつあります

手足口病?

数日前から、ひざに発疹ができていたのですが。

以前にも、ハイハイのしすぎで発疹ができたことがあるので、様子を見ていました。

でも、昨日からやけに発疹が全身に出てきて、今日になったら鼻水と咳、くしゃみまで!

……噂の手足口病かなー(^_^;)

 

間の悪いことに、かかりつけ医も、目星をつけている病院も、ことごとくお盆休み。17日から再開するところが多く、やっているのは大きい総合病院とか、急患センターとか。

でも、息子の様子はといえば、熱は無く、発疹も少なく、鼻づまりで口呼吸をしながらも、眠いくせに遊びまくり。元気。風邪ひいてるけど元気。……これで急患センターに行くのも気が引ける。

 

とはいえ、喉も痛い? のか? あまりご飯を食べてくれないし、鼻水で寝付けなさそうな時もあったしなので、慎重に様子を見ようと思います。明日の当番医が、総合病院の小児科の先生なんだよね。恐い先生なんだよなあ(笑)。子どもには優しい。

 

引越し関係もだいぶスケジュールが詰まっているし、間の最悪なことに旦那もゴホゴホ咳き込んでいるので、ほんとストレスがたまる!

まあ、引っ越しは業者に荷造りを頼むコースにしたし、いざとなったらばっさり切り捨てて、息子の面倒だけみよう。そうしよう。母は強し、というけれど、あつかましく、しぶとく、たくましくなるもんだと最近思います。息子のためだ、自分はどうとでもなるよ。