だらいく

だらだら人間のブログです 無節操にやっています 片付けにはまりつつあります

引っ越し前夜in新居

明日、引っ越しです。
でももう新居にいます(笑)

車で10分かからない移動距離なので、旦那実家(大きい)からもらった布団で、新居で寝ています。
引っ越しでベッドを持ってきたら、マットレスで寝られる!
腰痛持ちなので、布団だと、日に日に辛くなるのです(´・ω・`)

今日は、気がついたら一日が終わっていたなあ。
朝から荷造りお任せパックの人が来て、昼くらいに撤収。怒濤のつめまくり。段ボールの山。職人技の一種のようだと見ていました。
午後は、見慣れない光景にハイテンションの息子を阻止しつつ、新居の補修の続きとか。掃除とか。
で、夕方からご飯、お風呂、一部を車に積み込んで、移動。
いつもより遅い時間まで息子を起こしちゃって、おまけに新しい環境に来たものだから、眠いのに探検して寝れなくて大泣き(´д`|||)
やっと寝てくれました。
気がついたら一日が終わったよう。

明日も、9時前後に業者さんが来るとのことなので、それまでに準備して、旦那を送って、私と息子は支援センターにでも避難したいな、と計画しています。
途中で旦那のお義母さんが来てくれる予定。
いや、ほんっと、助かる。
息子も懐いたし(笑)

しかし、荷造りの前に、もう少し取捨選択したかったなあ…ゴミとか…収納計画とか…
なんて、過ぎたことを後悔するのは自分のクセですが、非生産的だし、どうやって片付けてやろうかな!と考えるようにしよう。思考を意識して変える練習中です。

よし、明日も早いし、がんばろう!