だらいく

だらだら人間のブログです 無節操にやっています 片付けにはまりつつあります

手作りおもちゃ

f:id:daraiku:20170821104352j:plain
気分転換に、息子に作ったおもちゃを紹介します。
(まだ家が片付かないし、やんちゃ坊主の息子には邪魔&後追いされるし、収納用品を買い足しや買い替えしようとすると旦那が反対してくるし、で、ストレスがたまりました)

これは、飲むヨーグルトの容器に色々いれて、ビニールテープで封をしたマラカスです。
色合いの違いは、自分の趣味。ナチュラル系とか、キラキラ系とか(笑)
9ヶ月、10ヶ月?くらいから、上手に手で持つようになりました。作ったのは6ヶ月になる前だから、しばらくただのディスプレイでしたが、やっと報われてきました。
でも、手にもって机に叩きつけるようになったんですよね。
もっといい音が鳴るのを、もうひとつ作ってあげようかな(笑)

今日の午後は、やっとテレビ&ネット環境が整います!
あと、北の大地から実母が手伝いに来てくれます!
ありがたやー!
楽しみです。

広告を非表示にする