だらいく

だらだら人間のブログです 無節操にやっています 片付けにはまりつつあります

歯ぎしり

息子、いきなり歯ぎしりをはじめました。
下の前歯2本、上の前歯2本+両側2本しか生えていないというのに。
なんか、唐突に、歯ぎしりに気づいたという感じで、昨夜から今朝にかけて、ご機嫌でギリギリカリカリやってます。
親としては、歯並びとか気になるんだけどなー。
ネットでざっと見た感じでは、特に心配のないことだけど、長く続いたり歯がすりへったりするようならお医者さんへ、ということでした。
うん、そうなんだろうなー。
口を閉じてブブブって唾を出すのも、いきなりはじまっていつの間にかおさまってたし。
今だけ、この耳障りな音を我慢しよう…頑張って…今だけ…


ところで、息子が小さい足で正座して、上半身が間延びしてる感じが、ミーアキャットみたいでかなり可愛いです。
ほんとにうちの息子はかわいいなあ!

広告を非表示にする