だらいく

だらだら人間のブログです 無節操にやっています 片付けにはまりつつあります

カフェインレスのカフェオレ

昔から、コーヒー党でした。T子です。両親がコーヒーをブラックで飲んでいるのを見て育ち、自分も四六時中コーヒーを飲むようになっていました。

で、妊娠&出産を機にコーヒーを飲みたくなくなりまして、クッキーもチョコレートもケーキもそのまま食べたり、たんぽぽコーヒーやルイボスティーをお供にしたりするようになりまして。

(妊娠中は体重管理のため、ほとんど食べてないですが、産後は3ヶ月ころからがんがん食べてました)

 

でも、やっぱり、コーヒー味が恋しい!

ということで飲み始めました、カフェインレスのカフェオレ。

 

ブレンディのカフェオレ。これはかなりリピートしました。

甘いんですが、適度な甘さのカフェオレで、コーヒーのほろ苦さも味わえる。お菓子を食べたいけどさすがに食べすぎだから我慢しなきゃ、というときにも、これを飲んで満足。

最近、試してみました。これは、けっこう甘いですね。コーヒーは風味、牛乳と砂糖が前面にでている感じ。自分にはちょっと甘すぎました。

 

しかし、こういうノンカフェイン商品とか、一部アレルギー対応食品は、子供用品店のほうが品揃えが良かったりするんですね。

このあいだ、久しぶりに西松屋に行ったら、アレルギー持ちでも食べられるふりかけとか、ノンカフェインの飲み物とか、大きめのドラッグストアでも見ないものがあって感動しました。

調味料や粉類はなくても、こういう商品はあるんだな。あるところにはあるんだな。

よくよく探せば、色んなところにあるものです。ありがたい時代だと思います、ほんと。