だらいく

だらだら人間のブログです 無節操にやっています 片付けにはまりつつあります

Eテレより総合

夕方、忙しい時間。

こどもにテレビを見せて家事をすませる人は多いと思います。私もそうです。

でも、息子は「はなかっぱ」のオープニング曲だけ聞いたら台所に来てしまう。結局、毎日てきとうにいなしながら料理してました。

で、昨日。チャンネルを総合のままにしておいたら、息子がテレビに釘づけになっている。

……大相撲ファンだったのか! 

私も相撲は好きで、前の場所のときは家事もせず、息子を膝にのせてテレビを見ていたのですが、その時も息子、食い入るように見ていたなあ。

そうかそうか。Eテレじゃなくて、総合派だったか。