だらいく

だらだら人間のブログです 無節操にやっています 片付けにはまりつつあります

モイストヒーリング系の

先日、親指を怪我してしまいました。T子です。

以前から使用していた、こちら↓

 

キズパワーパッド。説明書きが細かくて、しばらく使うのをためらっていましたが、いざ使ってみると、この厚みがなんとなく安心感。はがすときはぼってりごわごわしているので、おそるおそる剥がしますが、その頃にはだいぶ傷も治っている。すごい。

で、愛用品入り間近のキズパワーパッドを切らして、せっかくなので別のを使ってみました。

 

ネクスケア。これの特徴は、中央の傷にあてる部分、その周辺に、大きく薄い透明フィルムがあることでしょうか。普通の絆創膏みたいに、指の周りにぐるりと貼れるので、これもまた安心感があります。あと、口コミにもあったけど、匂いが少ない! かなりいいですね。

 

……と、使い心地が非常によいネクスケアなのですが、私はやっぱりキズパワーパッドに戻ろうかと思います。

なぜなら、この薄いフィルムがはがれてきてしまうからです。

あれー、口コミだと、この薄いフィルムがあるからはがれない! って評判なのになー。でも、少なくとも、私の場合は毎日交換しています。特に水仕事をしていると、薄いフィルムの中にじわじわと水がはいってきて、中央の部分もふやけてきて、自然に剥がれてきて、仕方なく交換。キズパワーパッドは数日貼りっぱなしだったのに。傷のあった部分に密着するモノなので、剥がすときが怖いんですよね。それが毎日となると、結構ストレスが……

また他にも使ってみたいし、改良されたらそれもまたわからないけど、とりあえず今回はこんな感じでした。ま、怪我なんてしないのが一番なんですけどね。とほほです。