だらいく

だらだら人間のブログです 無節操にやっています 片付けにはまりつつあります

クリック募金とか

たまたま見たブログで知った、

「ブログに記事を投稿すると、植樹の手助けになる」というサイト。

グリムス、というらしいです。おもしろいですね。

ついでに、昔にクリック募金にはまった&周囲でもはやったのを思い出しました。昔です、ええ。

で、登録してみました。

登録は簡単、ブログパーツも簡単に表示させられましたが、ただ、デフォルトだと右上に広告のリボンが表示されるんですね。

……邪魔くさい!

なんか、あの、じわじわと読み込んで表示するあの感じ、苦手です。

なので消すことに。

とりあえず検索したところ、ログインしてユーザー情報にて変更できるとのこと。登録&貼り付けだけして、めんどくさくてログインしていませんでしたが、ならばとログイン。そしてばっさり削除。気に入らないと続かないですからね、躊躇しません。ごめんなさい。

あと、ついでに、クリック募金のサイトも表示させてみました。気の向いたときにするくらいでいいですよね、こういうのは。でも、気の向いたときに、すぐにアクセスできる環境にしておきたかったのです。

よしよし、自己満足ですが、また好きな感じのブログになりました。ついでに、木がちょっぴり育つといいなあ。笑。

 

広告を非表示にする